古希のお祝い

 まだ70歳に届いた訳ではないんですが、一足早く古希のお祝いを渡してしまおうと、兄弟の中で決まりました。
 
 というのも、親父さんがカーナビを欲しがっているから。
 
 車での旅が趣味な親父さんですが、我が家のマイカーにはナビがついてないんですよ。
 昔は助手席に母ナビが鎮座してたんですけどね。
 今は自分だけが便り。
 それでも「別に誰から案内されなくても道を知り尽くしているから大丈夫」と強がってたんです、しばらくは。
 
 それが方針転換。
 
 しばらくPSPのおもちゃを渡して使うようにしてたら、いつの間にかナビにハマっていたらしいです。
 ついこの間そのおもちゃが壊れたんですけど、「ナビに頼っている自分に気づいてしまった」と我が事ながらびっくりしてました。
 てことで、まだまだ車でふらふらする体力のあるうちに、ナビを渡してしまおうかと。
 もともとPSPのおもちゃが基準なんで、そんなに高いのはいりません。
 
 予算は2〜3万くらいな感じで。
 
 さすがに安すぎなんじゃないかと思いましたが、これがなかなか。
 ここらへんとか、けっこう良さげな感じです。

 3万なら、こっちか。

 弟と予算を話している時、「そんな安くないんじゃないの?」と思ってましたが、本格的なものじゃなければ意外と安いもんなんですな〜。