憧れのニート生活

 はてなのホットエントリーに「海外ニート」と言う話題があがってましたけど、これって「外こもり」とは違うんですかね?
 「外こもり」のことなら、けっこう前から話題になってた気がしましたけど。
 
tykのノマド日記: 「海外ニート」という怪物
 
 私もタイあたりでムエタイ見ながらボケっとするのもいいかと思って、ちょっと調べたりしましたよ。
 いろいろ不便そうなんで断念しましたけど。カタコトの英語すらできないし。
 
 だいたいゲーム好きとしては、お仲間とゲームしたい時こまりますしね。
 
 TRPGならオンセの環境も充実してきてますけど、様々なギミックを使うアナログゲームは、そのすべてをネット上に再現って訳にはいきませんからね〜。
 
 ・・・けどどうせ観光ビザでしか入れないんだし、ビザが切れる毎に日本とタイで生活拠点を交代するってのもいいのかも。
 東京オンリーでの生活コストと、飛行機代も含んだ形での往復生活コストについて、どっちが高くなるか検討してみる必要があるかもですな〜。