15年ぶり2回目

 「ありゃ〜! これはヒドイ!」
 医者の第一声で「ヒドイ」言われたのは、前に左足の動脈を傷つけて以来です。
 下手したら大腿骨の一部がイってるかも知れないので、あさってMRIを撮ることになりましたよ。
 なんでも「縦に裂けていればいいけど、横にヒビが入ってたら手術コースだから」とか。
 なんで骨がイってる前提なんですかねぇ。
 どっちも勘弁願いたいものです。
 とりあえずMRIの結果が出るまでは、不安な日々が続きますな。
 
 しかしこれでしばらく運動ができなさそうなのは困ったもの。
 「なるべく歩かないように」と言われるほど内出血しているのですが、その内出血して皮下で固まった血腫が散らない限り運動はダメとか。
 「散るのだけでも最低三週間はかかりますよ。後はMRIの結果次第ですね」
 あらら。
 イチバン症状が軽くても、夏までは自転車はオアズケのようです。
 まぁ、梅雨の季節でよかったと思うべきかもですな。