今日も朝からトバし気味

リハビリに行く日でもある今日も、朝からトバし気味の父。
早朝から出て行ったと思ったら、
「まだスーパーがやってなかった」
と帰ってきたりしてて、ちょっと心配な感じです。

リハビリへの準備を促すための目覚ましもすっかり忘れて
「誰からの電話だった?」
とか聞いてくるし、
「今日は暑いねぇ」
と言いながら、いつまでもパンツ一丁のまま。
お迎えが来たのに
「エアコンを入れてくれるか」
とか言ってて、訪問看護と勘違いしていることが判明。
慌ててズボンを穿いて外に出るよう促すと、まずは裏返しに、その次は前後逆に穿いてしまう始末。
あげく外に出ようと靴を履くと、右と左で違うもの。
「右足がサンダルだからクツに履き替えて」
とお願いすると、左足を別のサンダルに履き替え、
「そっちじゃない」
と指摘すると、これまた別の靴に履き替えてしまって、なかなか左右がそろわない……。

朝から大騒ぎでしたよ。

パーキンソン病の薬はちゃんと飲んでいるんですけどねぇ。
そっちとは別に認知症の進行が激しい感じなのかなぁ。