ゴルフと野球

 何を隠そうベースボールシャツのコレクターである私ですが、
 「オーナーである前にユーザーであれ」
の信念のもと、私服で外に出るような時は、ほぼ100%、ベースボールシャツで出歩いてたりします。
 いまのプロジェクトはカジュアルOKだったりするので、会社にもベースボールシャツで出勤。毎日、そのまま東京ドームに雪崩れ込もうかというイキオイです。
 が、今日になって服装に新基準が出ました。それは
 「ゴルフ場にいけるような格好」
というもの。
 泣ける。
 毎日、「野球場にいけるような格好」はしてますが、ゴルフ場には行ったことありません。
 うきうきしながら、コレクションの数々を押入れから引っ張り出してた私ですが、明日からはいつも通りスーツでご出勤でございます。
 ドームの隣なのに、野球の格好がいけないなんて!?