切実な問題

 冒険者といえども生きてる訳で。
 止められないのですよ。生理現象は。
 今日はSolAのKING部屋で、たま〜に現れるというゴブリンを倒そうと、ひとりでキャンプ中です*1
 ここのゴブリン達。
 さすがに今の私にとっては弱いのですが*2、数が多いとやっぱりけっこう痛いんですよね。
 魔法も使うし。
 用を足してる時って、無防備じゃないですか。
 さすがに悠長にしてると、やばそうなんですね。
 パーティー組んでる時とかは仲間が助けてくれるのでいいです。
 この前の湖に通った時は、まわりに敵も人もいなかったので気兼ねなく・・・ごにょごにょ。
 えっと、まぁ、それはともかく、そろそろ限界です。
 そんなとき、無人のはずの部屋で、扉がひとりでに開いたり閉まったり・・・。
 なんですか!? 怪奇現象ですか!? ホラーですか!?
 これ以上、刺激はまずいです。
 ドワーフとしての尊厳が!
 これまでの栄光が!
 その他、いろんなものが決壊寸前です!


 ばぁ!


 なんと目の前に突然あらわれたのは、ルーチェさん。
 ひとりで困ってる私を助けに、わざわざ駆けつけてくれたのです。インビジで隠れながら。*3
 突然の出現にびっくりして、女性の前では決して見せられない醜態を演じるところでしたが、寸前で忍耐に成功。*4お言葉に甘えて、そそくさと用を足しに行く私なのでありました。
 ありがとう、ルーチェさん。
 おかげでいろんなものが守られました。*5


 けど・・・、今度は怪奇現象なしでお願いします。*6


<了>

*1:CLRのエピッククエストで、ここに出現するレアPOPのゴブリンを倒して指輪を奪う、というものがあるのです。

*2:昔は殺されまくりました。リベンジです。

*3:ギルドチャットで、どうやってトイレに行けるかという話をしながらキャンプをしてた時、ルーチェさんは途中でご飯を食べるため席を離れました。そして帰ってきても、まだ私がひとりで我慢しているという話を聞いて、助けに来てくれたのです。本人は「びっくりさせにきた」と言ってましたが。こんな時にはびっくりさせちゃだめですよ! ぜったいダメ!

*4:これも修行の成果です。

*5:ほんとに助かりました。しかし死体回収のヘルプとかはお願いしたりすると思いましたが、まさかトイレヘルプとは・・・。

*6:次は自信ありません。