報われる日

 「最近、ロール運*1が悪くて・・・」
 そうつぶやくルーチェさん。まるで自分のことのようにナツメさん*2の心配をしています。
 「この前もロールに負けて、ウロコ*3とれなかったし」
 伝説の楽器*4を手に入れるための道のりは険しいらしく、さすがのナツメ姐さんも、ついつい弱気が出てるようです。
 「とは言っても、あれはいのっち*5が見つけた赤竜だから、いのっちに勝ってもらいたかったんだけどね」
 優しさと強がりが8:2くらいで入り混じったセリフ。私もちょっとニヤリ。
 「大丈夫。いつかは報われる日もありますよ」
 そう私は声をかけるのでした。


 「タルさん。腐ってもクレリックだね」
 「腐ってませんよ?」
 「寸前なだけです」
 「だめじゃん。w」


 そんなバカな会話を交わしつつふける夜。
 そして報われる日は、予想以上に早くやってきたのでした。


 「赤竜発見!」
の報せを受けて、続々と集まるNightmareの面々。
 いのさんの命懸けの活躍で*6、待望のウロコを持ったドラゴンはもう目の前です。


 あとはもう倒すだけ。


 なぜかCLRのたんやおさんがプル*7してきた赤竜を、みんなで囲んでタコ殴り。
 見事、ドラゴンのウロコを手にいれたナツメ姐さんなのでした。
 伝説の楽器に近づくこの一歩。
 本当に報われる日も、近いのかもしれませんね。
 がんばれ!


<了>

*1:EQにはランダムの数字をだすコマンドがあるのですが、この出目の大小でアイテムをもらう人を決めたりします。ちなみに私もロール運は・・・TT

*2:Nightmareの誇るピンクの吟遊詩人。気風のいい姐さんです。

*3:EPICクエストに必要なドラゴンのウロコです。

*4:楽器にもなるショートソードらしいです。

*5:Ynokさん。Nightmareの誇る黒き吟遊詩人。「いのっち」とか、「いのさん」とか呼ばれています。あと、おたふ・・・

*6:ほんとに一回殺されたりしたそうです。>< しかし仲間思いのいのさんは、ナツメさんのために赤竜をキープし続けてくれたのでした。

*7:つい行き過ぎてドラゴンの懐に飛び込んでしまったようです。^^;