戦王の城

豚トレイン・・・。

 大工さんを倒したご褒美ということで、ノームのじっちゃんからの素敵なプレゼント。
 それがTac*1への鍵でした。
 「さっそく観光」とばかりに訪れた巨大な城は、戦王・Zek様*2の居城であり、冒険者の進入を拒む恐ろしい魔物の巣窟です。
 びくびくしながら回廊に囲まれた中庭へと降り、Pitと呼ばれるキャンプ地へ。
 ペリックさんをMTに、お試しで狩りを始めてみます。
 さすがに敵は強く、途中でADDした際には燕さんが犠牲に。*3
 しかし意外となんとかなりそうな手応えです。*4
 有名な豚トレイン*5も見て、カッコイイ盾*6もゲットした我々は、「またこよう」と誓いつつ城を後にするのでありました。
 やはり初めての場所はドキドキして面白いですね。^^


<了>

*1:Plane of Tactics。戦王と呼ばれる神様の居城です。

*2:Rallos Zek the Warlord。戦いの神様です。

*3:これは私がヒールの選択を誤ったのが原因なので、なんとも申し訳なかったです。><

*4:PitはRNGであるペリックさんでもMTが可能ですが、他のキャンプ地は難しいとのことでした。

*5:ものすごい数の豚の大暴走が1時間に一回あるのが名物となっています。グリさん曰く「もののけ姫みたい」 納得です。

*6:Tactician's Bulwark。争奪戦の末、燕さんがゲット! おめでと〜。^^/