TV局の策略

 日曜も夜中はオリンピックです。
 昨日は朝も早かったので、えらく眠かったのですが、ハンマー投げありましたからね。
 やっぱり室伏選手の投げるところ見たかったし。
 それに1時くらいから、さんざんテロップ流れてたじゃないですか。
 「まもなく室伏第一投! 金メダルの夢へ!」とか、「この後すぐ!」とか。
 なんで、ぼけぼけと待ってたですよ。
 まぁ、レスリングとか面白かったし。
 でも気がつくと2時すぎてるじゃないですか。
 それでも画面には「まもなく!」って、まだ言ってます。
 さすがにここまで待ってると、「せめて第一投だけでも見ないと寝られん」って気になってきます。
 なんで意地になって待ってました。
 野口選手の金の知らせに、ちょびっと覚醒したりしながら待ってた訳なんですが、3時頃が最後でしょうか。
 意識失いました。
 ふと気がつくと、時計は4時。
 「こりゃ、だめだ」と寝ました。さすがに。仕事休めませんし。
 で、死にそうになりながら寝床に潜ると、聞こえました。
 消し忘れたTVからの絶叫。
 「室伏選手の第2投ぉぉぉぉッッッ!!!」
 その声を遠くに聞きながら、私の意識は再び闇に落ちていくのでした。

 で、起きたら室伏選手が銀の知らせ。
 けっきょく一度も投げるところ見られずに、結果だけ聞いてしまいました。
 嬉しかったですけどね。
 なんかね。