タルカン世界を釣る

 今日も今日とて、ノーラス全土を駆け回る私。
 もちろんVP鍵ゲットのためもあるのですが、その傍ら釣りなんぞもやってたり。
 カラナの大河。イノシュールの沼。ガンサクの港や涙の海。
 VP鍵のためのキャンプ地が埋まってそうな時は、各地の釣り場で土地特有の獲物が釣れないかと、糸を垂らすのです。
 なんでこんなことやってるかと言えば、下見ですな。
 いま考えてる新しいイベントの下見。
 先日の定例会で、「ベテランも新参の冒険者もいっしょに遊べるイベントをやろう」なんて話になったじゃないですか。
 で、私の考えたのが釣りイベント。
 ほら、私これでも初代ノーラス釣り大会王者(の一人)ですから。
 釣りちきですから。
 釣り仲間を増やすべく、ノーラス全土を舞台にした、釣りイベントを開催しようかと画策中な訳です。
 内容的には釣り対象の獲物を5種類とか10種類とか決めて、それを釣ってきたら一種類につきいくらってポイント獲得。その合計で勝負。
 各地の特産がポイントになるようにすれば、ノーラス全土を駆けめぐる壮大なイベントになるんじゃないかと。
 なんで各地の特産を調査するべく、今日も糸を垂らす訳です。
 さてさて、いつ頃やろうかなぁ。
 早めに開催したいなぁ。


<了>