のぞき厳禁

みっしり・・・

 あ〜猫さんが大喜びしてるんですよ。*1
 そりゃもう、大興奮ってな感じで。*2
 そうなると私も漢のはしくれ。
 うっかり見に行きたくなってしまうの、いたしかたないってもんですよ。
 まぁ、我慢しますけどね。
 戦闘中ですし。
 クレリックですし。
 でも、その我慢も限界です。
 あ〜猫さんがプルって入口に護衛がいなくなった瞬間。
 ついついトテトテと走ってしまう私。
 こそっと入口をのぞきます。
 遠くで「たるさん、うしろうしろ〜〜〜!!!」って声が聞こえた気はしましたが。*3
 そこにはいました。
 いっぱいいました。
 半裸の海巨人がわさわさと。*4
 で、怒られました。
 あ〜猫さんがプルっていた海巨人のおっさんが戻ってきて一撃。
 二撃。三撃。四撃。五撃。六撃。七撃・・・。*5


 やっぱりのぞきはいけません。*6
 おっさんだって怒りますわな。*7


<了>

*1:Plane of StormsにNightmareの面々でクエストアイテムを取りに行ってきました。

*2:プルしていたあ〜猫さんが、砦の入口をのぞきこんで大喜びしだしたのです。

*3:あとから「コントっぽかった」と笑われました。

*4:なぜかはわかりませんが、砦の中いっぱいに海巨人のおっさんが沸いていました。すっごいみっしりと。

*5:あ〜猫さんが気づいて眠らせてくれなかったら、危なく殴り殺されてしまうところでした。

*6:MTのグリさんがピックする前に、私がおっさんを怒らせてしまったようです。まったく申し訳ない。

*7:まぁ、この後はネームドを2匹もいただいて、見返してやりましたけどね。