ピースラッシュ

 ここ数日の私には、ブレル様のご加護があったようです。
 VPへの道を開く、9つのピース。
 3日前までの私の手元には、3つの破片が足りていませんでした。
 ひとつはフィリオナ・ヴィーに現れる骨、an ancient jarsathが持つ破片。
 毎日毎日、フィリオナのポータルをくぐってセンスデッド*1
 カラナ平原でクラスアーマーを取りに行って以来つかっていなかった魔法*2を唱え続けて待っていたやつでしたが、それが荷物整理にちょこっと街に出かけ、ついでのつもりでポータルをくぐったとたんに発見。
 見つかる時というのは、実にあっさりしたものでした。
 次がチャードックの杖。
 これ自体は破片ではなく、これをある人物に渡すことでピースを得られるというものですが、この杖を落とす連中は私がひとりで倒せるようなレベルのモンスターではありません*3
 Nightmareのみんなとパーティーを組んで乗り込んでいき、なんとか2本だけゲット。
 それを私がロールに勝って、いただくことができたのでした。*4
 そしてもうひとつが、Trakanon Teeth*5のトカゲ幽霊、pained soulが持つ破片。
 こいつのために、何時間の座り込みを続けたことでしょうか。
 セビリス入口近くの出現ポイントに陣取り、何日も何時間も。*6
 そんな過酷な修行のような日々でしたが、出るときはほんとにあっさり。
 来る日も来る日も待ち続けたのが嘘のように、ポイント到着からわずか十数分でpained soulが出現*7。そしてこれまた簡単に、ピースを奪い取ることができたのでした*8
 まだまだ破片を復元してもらったり、杖を交換してもらったりはしなければなりませんが、残る関門はセビリス奥地に眠るトラカノンを倒して、その牙を奪い取ることのみ。
 ようやくVPの入口が見えたような気がしてきた、今日この頃の私なのでした。*9


<了>

*1:同じゾーン内にいるアンデッドをターゲットできる魔法です。

*2:クレリックのクラスアーマークエストで、広いカラナ平原にいるアンデッドを探さなければならないものがありました。それまで「こんな魔法いつ使うんだ?」と思って買ってなかったのですが、この時に慌てて買いに行きました。で、やっぱりそれ以来、使う機会がなかったのでしたが。

*3:入口付近の弱いやつでは出たことがなく、ロイヤル方面まで進んだところあたりの青色ぐらいの敵からよく出る感じだそうです。

*4:この数日間は、実はロール運もえらくよかったのです。珍しい。

*5:セビリスの廃墟が横たわる薄暗い森です。トカゲの幽霊達が徘徊し、遺跡が大地を埋める死の香りに満ちた地域です。

*6:ナツメさんと朝までとか、ひとりで朝までとか・・・。レコバさんも3日×5時間とかだったそうですから、なかなかレアのようですね。

*7:Nightmareのみんなも冒険に出かけてて、LFGもCLRが余ってる感じだったので、ちょこっとのぞきにいってみたのですが、到着後PHを一匹狩っただけでpained soulが出現してくれました。

*8:pained soulは私から見て水色でしたが、緑色のPHよりもあっさり倒せた感じでした。

*9:目標の年末までに、なんとかトラ様を捉えられるといいなぁ。けどトラ様は人気のドラゴンなんで、出現したとたんに狩られちゃうみたいなんですよねぇ。^^;