日本シリーズ第四戦順延

 たぶん今日の私は運がいいんだと思うんですよ。
 偶然、知人から手に入れたチケット。
 日本シリーズ第四戦です。
 無駄にしないために無理矢理、平日に早退する許可を取り付けました。*1
 それが今日になって、バグ発見。
 「早退の予定なんですが・・・」
とは、さすがに言えない状況です。
 バグそのものは大したものではなく、すぐ修正できる程度のもの。
 なのですが、それでもさすがに早退は・・・。
 なんせ明後日が納品ですからねぇ。
 そしたら順延の知らせ。
 ドームなのに。*2
 今のチケットは明日に繰り越されるようなので、無駄にならないチャンスが与えられました。
 なので私は、運がよかったんだと思うのですよ。
 まぁ、ほんとに運がいいかは、明日に早退をさせてもらえるかで決まるのですが。
 明日はいつもより早く出勤しようと思います。

*1:ほんとは休暇を取りたいところでしたが、納品が目の前に迫っているので・・・。

*2:なんでもドーム球場でやる日本シリーズが中止になるのは初めてだそうで。当たり前か。^^;