MMO適正値30%

 ちょっと調べたいことがあってEQ関連のサイトを検索してたら、こんなのサイトを見つけました。

http://freehome.zive.net/~ntgestop/index.html

 有名なサイトなんですかね?
 MMO適正チェックというのがあって、私は30%でした。
 まぁ、社会人だし、可もなく不可もなくってところですか。


 あんまりネタにならんな。


 それはともかくここのサイト読んでみると、けっこう怖い体験談がいっぱい載ってますね。
 ネットゲームも単なる趣味のひとつだと思ってるのですが、やっぱりのめり込み過ぎちゃう人もいっぱいいるんですねぇ。
 私も周りの人から見ると、かなり「のめり込んじゃってる人」なんだろうなぁ。
 たしかにかなりハマってるし。
 けどこれって、どの趣味もいっしょだと思いますが、どうなんでしょ?
 ネットゲームに限らず草野球とかだって、やっぱりのめりこんじゃう人はのめりこんじゃうと思うんですよね。
 会社員なのに平日に試合くんじゃったりすることもありますし。*1
 ストレートにかすりもしないのに、「トランポリン効果で飛距離が5%のびる!」とか言って何万もするバット買ってきちゃうし。*2
 趣味だから「何かの役にたつか?」とか言われても困っちゃいますよねぇ。
 その場の息抜きに役立てばいいだけだし。
 草野球やってるからって、それで「プロ野球にドラフトされるぜ!」なんて思ってやってる人はいない訳で。*3
 なんらかの事情でチームを離れた後に何が残るかって言われれば、思い出しか残らない訳で。*4
 納期寸前なのに日本シリーズを観戦しにいっちゃうような奴の心理は、野球好きじゃない人にはわからんだろうし。*5
 なんでネットゲームだと、ここに出てる人達みたいに後悔しちゃうようなことになるんだろ?


 なんでも「過ぎたる事は及ばざるがごとし」って事なんでしょうが、よくわからんですな。
 まぁ、ほどほどに楽しむのがイチバンってことで、適当に遊びましょう。


 「それが難しい人がいるからマズイんだ」ってサイトな訳ですが。^^;*6

*1:私です。

*2:私です。

*3:夢としてはすべてのプレイヤーが持ってるとは思います。

*4:怪我とか故障とかが残る場合もあります。けどそれで「あの時、滑り込まなきゃよかった」とか「無理して投げ続けなければよかった」と後悔したりはしないと思います。

*5:上司および同僚の皆様すみません。バレバレだと思いますが、あの日の早退の理由は日本シリーズです。

*6:なんか書いてて、私自身「かなりマズイ人なんじゃないだろうか?」と心配になってきました。心配の原因はネットゲームじゃなくて野球ですが・・・。orz