迷路二連戦

 Nightmareのやまさん主催で、PoNの迷路に二夜連続で挑むイベントが開催されました。
 メアーズの面々と仲良しギルドやお友達な皆様が集まって18人。
 夢見がちなデコ親父を護衛しつつ巨大な迷路を抜け、最後に現れるボスを倒せばOKというミッションです。
 一夜目は、見事にミッション達成。
 私もシロポンも迷路デビュー戦でしたが、うしろからノコノコついていって、時々ヒールするだけで大丈夫なくらい楽勝でした。
 そして二夜目。
 事件は起こりました。
 次々と中に入る仲間達を横目に焦る我がチーム。
 入れません。
 夢の迷路へと誘ってくれるはずのデコ親父は、何を言っても「もう18人送り込んだ」の一点張りなのです。
 中に入ってるのは2パーティー12人で、6人も外に取り残されているのに。
 前にもこんなことがありました。
 けっきょくその時も諦めさせられることになったのですが、残念ながら今回も・・・。


 入れた2パーティーに出てきてもらって、再度挑戦と意気込む我等。
 ですが今度は、中に入れたはいいけどデコ親父が現れず。
 聞けば3個ある迷路の、我等が入ったところとは別の迷路にデコ親父は出現しているというじゃないですか。
 デコ親父め。迷子になるにも、ほどがありますよ。
 仕方なくまた迷路を脱出する一行。
 そしてまたまた迷路に入ってみますが、これまたデコ親父いませんね。
 さすがに何度もチャレンジを繰り返していくうちに時間切れ。
 残念ですがまた日程を改めてチャレンジするということになって、二夜目の幕は閉じていくのでした。
 これで私は迷路に3回挑戦して、うち2回中に入れず。
 どうもこの迷路は、中にはいるまでがイチバン難しいようですな・・・。orz*1


<了>

*1:ガマニアのGMさんも、いろいろ試行錯誤してやってくれたようなのですが、どうにもうまくいきませんでした。so-net時代もうまくいかなかったから、どうもデリケートな仕様になっているようですねぇ。このクエストは。