ポン・デ・ライオン

 ミスタードーナツが100円セールをやってたので、誘惑に負けて購入。
 家にお土産で持って帰ったのですが、ミスドってレアル・マドリーのオフィシャルスポンサーをやってるんですね。
 「大久保すごいね〜」みたいなことを話してた時にサッカー好きな弟が気がついたのですが、ドーナツの箱に誇らしげにそのことが描かれてました。
 しかしなんでレアルなんだろ。
 日本で稼いでるんだから、どうせなら日本のスポーツのオフィシャルスポンサーになってくれればいいのにね。
 西武とか危なそうだから、スポンサーになるとか言えば喜ばれると思うのですが。
 そんな話をしてたら弟が一言。
 「ミスドがライオンズのスポンサーになったら、レオのマークがポン・デ・ライオンになるかもよ?」


 ・・・なるほど。
 ライオンズには関わらなくていいです。