ネカMAG育ってます55

生涯初リサーチ成功!

 魔女っ娘の身支度には時間がかかります。
 POPしたとたんに召還、召還の連続詠唱です。
 イヤリングや腕輪、ショールなどの装飾品。
 PETのための武器や防具。
 拾ったモノを入れておく袋。
 そしてそれらの中でも真っ先に召還するのが、その日のご飯。
 たっぷりのパンと水です。
 しかしこれが大変。
 パンはいっぺんに20個も召還できるのでよいのですが、水の方が1ビンずつしか召還できないのです。
 20個いっぺんに召還できる魔法もあるのですが、これが困ったことにリサーチで作るしかない魔法であるため、タルカナは持ってないのですよね。
 そんなある日、その20個いっぺんに水を召還できる魔法の材料となるワードが手に入りました。
 これは生まれて初めてのリサーチをしてみるしかありません。
 念のためマジシャンギルドのマスターからリサーチの特訓を受け、効果があるかわかりませんが、WISがあがる装備に着替え、いざ挑戦。
 なんと生まれて初めて行ったリサーチは、見事に成功したのでありました。
 そしてついに20個の水を召還する魔法をゲット。
 これからは身支度が、少しは楽になりそうです。