雨のち野球日和

 どうも雨が降っていたのは私の家の周りだけだったようで、球場では「どんよりの曇り空ながら雨は降らない」という夏の野球には最高の天気。
 おかげでなのか、両チームとも守備にキレがあり、妙にしまった試合になりました。
 最終的なスコアは2−1。
 相手チームは目の覚めるようなホームランで1点を奪取。しかし我々は、犠牲フライと最終回のサヨナラヒットというプロのような点の取り方で2点をもぎ取り、劇的な勝利を飾ったのでした。
 私もこの試合で5イニング分を投げながらも1安打も許さない、「明日、死ぬんじゃないか」と思わせるようなピッチングを展開。ぜんぜん打てないながらも、チームの勝利に貢献することができました。
 まさに1点を、いやヒット1本を争う緊迫の展開。これはこれで前回の乱打戦とはまた違った、楽しい試合となりましたね。
 しかし今季は投手として5試合に登板して、先発した3試合ではすべて勝利。失点そのものはそれなりに多いのですが、なんか妙に調子いいですなぁ。と言うか調子よすぎ。
 ホントに事故とかにあわないよう注意しておきます。