殿、何もないでござるよ。

 定例会の後は王様ゲーム
 最近の流行は、話し方縛りみたい。
 前回は「イクラ語」でしたが、今回は「ござる言葉」です。
 みなでジャパニーズサムライな感じで突き進むは、今回の王様、いや殿様であるPikaさんのEpicアイテム探し。
 ですが困ったことに、殿の求めるアイテムを落とす敵がことごとくいないんですよ。いないんでござるよ。
 カノーア城のVSを探しに行ったら不在。ケッジキープへとレコバさんの溺死という悲劇を乗り越えつつPAを探しに行ったのに、これまた不在。
 いきおい余ってPoFにまで乗り込むところでしたが、さすがにこれはギルド全滅が必至の所行。家臣の説得で殿も寸前で踏みとどまり、けっきょくこの日は解散となったのでした。いや、でござるよ。
 さすがに成果ゼロも寂しいので、殿はたんやお殿とグリフォンの卵を取りに行ったようですが、無事みつかったのでござろうか。
 殿、今回はだめでしたが、またがんばりましょう。
 その時もジャパニーズサムライとしてご同道つかまつるでござる。


<了>