音楽とスポーツ

 CATVでやってるスターチャネルが音楽映画特集だったのか、「スクール・オブ・ロック」と「ドラムライン」が立て続けにやってました。
 どっちも「DVDが出たら見よう」とか思ってたもの。
 とか言いつつ結局みてなかったのでチャネルを合わせてた訳ですが、BGVに流しておいて他のことをやろうと思ってたのに、ついつい普通にみてしまいましたよ。
 おかげでお休みだってのにEQもできず。
 まぁ、面白かったからいいか。
 「スクール・オブ・ロック」は、まるで「がんばれベアーズ」のような、正統派な子供映画。「ドラムライン」の方は、完全なスポ根映画でした。
 どちらも音楽を題材にしているのに、スポーツの香りのする映画でしたねぇ。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドラムライン [DVD]

ドラムライン [DVD]