謎の落とし物

山が高くなって変化球向き。

 道ばたに白く輝くものが落ちてました。
 なぜか心が捕らわれて、拾った私。
 ふだんはサイフが落ちてても通り過ぎてしまうぐらい、まわりを見てないんですけどね。
 で拾ってみたら、ボールでした。
 ニューボール。
 しかも来年から草野球で使われる新規格の軟球でした。
 従来のボールよりもえらく遠くに飛ぶらしく、これをビヨンドマックス*1で打つと遙か彼方まで飛んでいくという噂です。
 私のボールは従来の球でも、十分遙か彼方まで飛ばされるんですけどねぇ。*2
 しかし握ってみると、意外なほどしっくりきていい感じ。
 ちょっと来年の草野球が楽しみになりました。
 でも、なんでこんなの落ちてたんだろ?

*1:えらく遠くに飛ぶバット。私も買おうと思ったのですが、よく考えて諦めました。いくら飛ぶバットと言っても、ボールに当たらないと飛ばしてはくれないのです。

*2:私が投げるときのレフトの方は、普通では考えられないくらい後ろの方で守ります。そしてそこまで飛ばされます。