奇跡が!?

 定例会が終わった後にメアのみんなで栄誉の殿堂へ。
 ここでとある女性を助けるミッションを請け負うとのことですが、女性の命を奪おうと浮浪者風のおっさんが多数集まっているそうです。
 こりゃまた、ぶっそうな世の中ですなぁ。
 てことで、えらく固い鎧のおっさんを倒すと、どばっとホームレスな感じの皆様が大挙襲来。
 ついさっきまでMTのやまさんにCHをかましていた私のところにも、これまたどばっと。
 風前の灯火となった私の命ですが、このとき奇跡が!
 DA発動。
 戦闘中にDAが成功するなんて、いつ以来でしょうかッッッ!?*1
 喜びのあまり思わず走り出す私*2、追いかけるおっさん達。
 しかし私はいま、無敵の加護を受けているのです!
 なんて素晴らしい!
 とかなんとか走り回ってたら、ミッション失敗しちゃいました。
 あらら。*3


<了>

*1:そのくらい私の唱えるDAは、なぜか成功しないのですよ。いつも詠唱完成前に死んじゃうのです。まぁ、早めに唱えればいいだけなんですけどね。リキャスト時間が無茶苦茶長いせいもあって、どうも「下手なところで使ってはもったいない」という意識が働く貧乏性の私。おかげでいつもワンテンポ遅くなってしまいます。

*2:しかもシロポンを乗り捨てて。シロポンに乗っているより、自分で走った方が早いので。HPが30%くらいしかなかったので、とにかくいちど敵を振り切って、回復させたかったのです。

*3:まぁ、いっぺんに2回もいいことはないですな。もともとこのミッションを成功させるには戦力が足らなかったみたいですし、今回は偵察ということで。