料理に一手間

 出来合いのものでも、料理に一手間くわえると、さらにおいしく!
と、料理のうまい人ならばそうなるのでしょうが、ふだん料理なんかしない私がやると、余計な一手間になるようです。
 家に誰もいないので、夕飯にはパスタを茹でてみました。
 これに100円ショップで買った、パスタソースを暖めてかけるだけのカンタンな夕飯。
 しかし昨日が夜勤で、今日は時間があった私は、うっかり一手間を加えてしまいました。
 どこにでもあるパスタソースが、得体の知れない半固形状の粘液に早変わり!
 いや、食べましたけどね。
 なんか微妙な味になってましたよ。
 出来合いのものはプロの仕事なんだから、素人が下手に手を出すんじゃないってことですね。