とりの〜

 トリノオリンピックも開幕ということで、夜中はモーグルみてたり。
 上村選手の3D技はすごかったですなぁ。
 モーグルはエアが一番の評価点という訳ではないそうなのでメダルに手が届かなかったのは仕方ありませんが、世界で5位ですからね。見ててほんとカッコイイって思えましたよ。
 しかし本日になって届いた原田選手の失格ニュースは、ほんとびっくりかつ残念。
 ベテラン好きの私としては、ジャンプの原田選手とスケートの清水選手とスケルトンの越選手には、ほんとがんばってほしいところなのですが、わずか200g体重が足りないだけで失格とは。ジュース1本の差なのにねぇ。
 しかし足りない体重の理由が「60kgでいいと勘違いしてた」ってんだから、なんか「この人はこういうキャラなんだなぁ」と納得してしまいました。
 オリンピックでも自分のキャラを崩さないとは、やっぱり原田選手はタダモノじゃないっす。*1

*1:まぁ、スタッフは何人もまわりにいるんですから、選手個人の勘違いだけで失格にまでなってしまうとは思えないですけどね。それを自分の勘違いと言い切ってしまうところも含めて「原田選手らしい」ということで。