3度目の正直〜WBC日韓戦・第3幕〜

 いやぁ、すごい試合でした。
 上原のピッチングは、ほんとに圧巻としか言いようのないもの。
 あんなピッチングをされたら、打撃陣も奮起するしかないですな。
 しかし王監督は、よくあそこで福留を使ってくれました。
 7回表は「多村を殺して俺が出る」とか思ったものですが、その直後に放たれたあの一発。不振の福留が放ったあの一発。
 やはりドラゴンズの未来は、この男のものです。
 野球ファンでよかったです。
 ドラゴンズファンでよかったです。
 ほんと涙が出てきそうな試合でしたよ。
 イチローはやっぱりすごかったし、松中のヘッドスライディングは魂こもってたし、宮本まで打ってくれたし、多村は帳消しにしてくれたし、大塚は三振で最後を締めくくるしで、皆さんカッコよすぎですよね。
 決勝は強豪キューバですが、ここまできたら優勝を奪い取ってほしいものです。
 がんばれ、日本代表!
 あとひとつ!