意外な釣り場

このチューブにも魚が!

 荒涼とした砂漠の、ど真ん中。
 蛇人間や巨大な土人形に守られてそびえたつ大神殿。
 そんなSSTでも私は釣り竿を手放しません。
 釣り師ですから。
 とは言っても、こんなところで釣りができるとは思ってなかったんですよ。
 なんせ砂漠に立つ神殿ですからね。
 しかしALとかいう、やたら固い蛇人間を倒すべくやってきたSSTで、私は意外な釣り場を発見してしまいました。
 あのフロアを結ぶチューブです。
 なんの期待もせず不思議な水柱に針を投げ入れたのですが、びっくりしたことに獲物の感触が糸に伝わってきたのですよ。
 フレッシュフィッシュをヒット! むしゃむしゃ。
 いやぁ、まさかこんなところで新鮮な魚にありつけるとは思いませんでした。
 もしかしたら、特産品も潜んでいるかもですね。
 これからSSTに来るときは、餌を忘れないようにしないとですな。


<了>