行間

 私がここ1年ほど関わってきたプロジェクトが、ついに本番稼働。
 てことで日曜日の夜から2日連続で夜勤対応だったり。
 夜勤の場合、20時出社が基本。ですが休日から連続で夜勤になるのは私ひとりだったりするので、メーカーさんが気をつかってくれて、私だけは月曜の夜は22時出社でもよいと言われてました。
 しかし上司からの勤務予定メールでは、みんなと同じく私も20時からに。そこで、
「日曜日から出勤して、しかも月曜の朝は11時まで作業予定。ってことはちょっとトラブっちゃうとすぐ12時とかになっちゃうじゃないですか。そしたら家に帰ってご飯たべて風呂はいってとかやってたら20時出社じゃ寝る時間もちょっとしかないですよ。メーカーさんも22時って言ってくれてるんですから、私は22時でよいですよね。っていうか22時から出社させてくださいよ。お願いしますよ。倒れちゃいますよ。頼みますよ」
という思いを行間に込めて
「22時出社で問題ありませんよね?」
 と返信したら、
「その程度のことは自分で判断しろ」
 とソッコーで返ってきました。
 行間には「20時に出社しろ」と書いてありました。
 やっぱりそうですよねぇ。
 本番稼働はじまったばかりですもんねぇ。。。。(ノД`)