新しきノーラスでの初レイド

このおっさんとも初対決

 ギルドホールで目覚めてみると、ギルドのみんなはSGに集まってます。
 なんでもEPICクエストのアイテム集めのため、みんな各地を飛び回っている様子。
 私もさっそく合流させてもらってお手伝いです。
 よくよく考えてみると、これが新しいノーラスに来てからの初レイド。*1
 わ〜わ〜と進撃するみんなの後をついて行くだけでも、えらい楽しいです。
 TACではVZとかいうおっさんを倒したら出てきた、えらいうば〜な首をもらっちゃいましたしね。*2
 すばらしすぎます。*3
 さてしかし、ここまでは後ろをついていくだけで、何もやらずに装備だけもらっちゃったりした私ですが、この後はちょっと本格的なレイドデビューになりました。
 ヤオキさんのHELPでいったPoI。
 やっぱりクエストのアイテムを奪うため、ここの奥地にいる猫バスみたいな大型メカを倒すそうです。
 ちょっと勝手がわからないということで、いちおうヒールはCCHでいこうってことになったのですが、困ったことに私がCCHの一番手指名。
 「私が一番手になって、まともに回ったCCHはありませんよ?」*4
と思いつつも、チャレンジです。
 戦闘開始直後から、いきなり目つぶし。
 何も見えませんね。わ〜い。
 CCHの合図もわからんので、勘で魔法を唱えるしかありませんよ。
 まぁ、MTのニコさんが固かったので、私がCH連発するだけで事足りる感じ。
 CCHするほどでもない敵だったのが幸いでしたが、やっぱりまともに回りませんでしたなぁ。^^;
 とにもかくにも、しっかりとアイテムはゲットできたみたいですし、よかったよかった。
 次のレイドまでには、もうちょっとまともに動けるようにしようと思いつつ、その日は眠りにつく私なのでありました。
 やっぱり、みんなでわ〜わ〜やるのも楽しいですな〜。^^


<了>

*1:おかげでマクロとか、ぜんぜん用意してませんでした。

*2:この時のロールは5だったのですが、他に欲しい方がいなかったので、私がいただけることになりました。みんなほんといらんの!? すげぇ!

*3:2年くらい同じ首装備つけてたような気がしますが、ようやく卒業ですな。なんか最近、立て続けにうば〜な装備をもらってるような気がします。^^

*4:CCHのマクロもなかったので、慌てて作ってました。