乱獲しまくり

 ラバ山の猫の人とかから依頼されるお仕事で、蜘蛛の糸を集めるとか、ドレイクの血を集めるとか、ゴブリンの歯を集めるとかってのがあります。*1
 それぞれの人に個別に依頼を出すところを見ると、彼等は「あんた、ひとりでも大丈夫でしょ?」みたいなつもりなんでしょうね。
 正直、無理です。*2
 この日はMizuruさんやフォレさんらが協力して依頼をこなしてたので、私も合流させていただき手伝ってもらうことに。
 目的の蜘蛛やらなんやらがいる洞窟って、とにかくいっぱい怪物が徘徊しているので、気が付けばものすごい大乱戦になっちゃうんですよね。*3
 この時もまさにそんな感じ。
 アザンさんが大量に引っぱってきた敵を皆でボコボコに殴り続け、殴り続け、またまた殴り続けってのをやり続けた数時間。
 もう休むヒマなし。戦ってると勝手に増えますしね。*4
 いやほんと、戦ってない時間って移動中くらいでしたよ。*5
 まずは蜘蛛の糸が必要な私とかのために蜘蛛を大量にやっつけ、それが終わったらドレイクがいるところにポイントを移動して血を抜き取り、それも終わったらさらに奥地のゴブリン砦までいって歯を奪い取る。
 てな感じでポイントを移動しながら乱獲しまくりです。
 私もひさびさにMLやらせてもらったのですが、けっこう調子よくゴッドハンドぶりを発揮して、まずまずのペースで集められましたよ。
 すばらしい。
 いちおう全員の依頼を一通りこなせたところで、私は眠気が限界にきて解散となったのですが、戦利品のお金もけっこうな額になってほくほくでした。
 次は私も、ドレイクの血やゴブリンの歯を集めに行かねばですな。
 まだ行ってない方がいらっしゃいましたら、ご一緒しましょうね〜。^^/


<了>

*1:どこかの拡張のソロTaskってやつです。いっぺんに大量の拡張をいれることになったので、何がどの拡張で入ったものなのかイマイチ把握できてません。^^;

*2:私には。

*3:私から見て水色の敵も多いので、大乱戦くらいがちょうど良いって話ですね。

*4:大量プルと連続ADDでわ〜わ〜やるのは、アドレナリン出まくりで楽しいですな。

*5:普段なら移動中もAPPして大乱戦とかのところですが、この日は珍しくAPPしませんでした。まぁ、シー持ちがいてトレインとかはしてましたが。