最近のお昼事情

 ドイツパンを厚切りにし、それにフランス産のクリームチーズを塗りたくり、その上からオランダ産のブラックゴーダチーズを敷き詰めてトーストに。
 本日のお昼です。
 彦摩呂あたりなら、「味のヨーロッパ共同体や〜っ!」くらい言ってくれるでしょうか。*1
 いつもは昼休みにパン*2とか買ってくるのですが、最近はそれができないのですよ。
 いまの職場の周りになんにもないから。
 なので会社帰りにおいしそうなパン屋さんを見つけては、そこで次の日のお昼を買い出しているのです。
 作りたてを食べられないのは残念ですが、食事パンならチーズとか乗っけて簡単なサンドイッチにしたりと、けっこう楽しんでます。
 せっかくだから、いろいろおいしいパン屋さんを物色してみないとですな。^^
 都内近郊でオススメってありますかね?*3

*1:・・・イマイチ。けっこう難しいですな。彦摩呂あなどれん。

*2:お昼休みは貴重な読書タイムなので、お店に入ったり場所をとるお弁当を買ったりとかはほとんどしません。机に雑誌を広げて片手で食べられる、パンとかおにぎりがメインになりますです。

*3:新宿とか池袋あたりを中心に、ただいま物色中です。