ノロウイルス

 いま会社で体調わるそうにしてると、
 「ノロウイルスじゃないよね?」
と心配されてしまいます。
 ほんとシャレにならないくらい流行ってるみたいですね。
 メーカーさんのところでも、何人か倒れてるそうです。
 私の場合はお腹は大丈夫なので、ノロウイルスって訳ではなさそうな感じ。
 ですがある意味、私も被害者なのですよね。
 ノロウイルスの。
 と言うのも今度の土曜日、知り合いとの忘年会が予定されていたのですが、これがホントなら牡蠣パーティーになるはずだったんですよ。
 「知り合いの奥さんの知り合いの知り合い」くらいのルートで、築地からランクの高い牡蠣を安く手に入れることができるとかで、忘年会は豪勢に生牡蠣でいこうって話になってたんですね。
 もうそれこそ「100個とか注文しちゃう?」みたいなイキオイで。
 すごい楽しみにしてたんです。
 それが、この有様。
 この状況で牡蠣はヤバイということで、普通に居酒屋での忘年会になっちゃいました。
 牡蠣で感染してる訳ではないって話なんですけどねぇ。
 泣けます。
 ただ幹事さんにしてみれば、参加者がバタバタ倒れたら笑い話にもなりませんからねぇ。
 仕方ありませんな。
 
 まぁ、このウイルス騒ぎのせいで牡蠣に風評被害が出ているというニュースを見て、「牡蠣が安くなっているみたいだから、ここは奮発して200個とか注文しちゃう?」みたいなこと考えてた私に、バチが当たったのかもしれませんな。^^;