逆転ホームランはあるのか

 ノリのドラゴンズ入団が決定的になってきましたね。
 最終判断は落合監督に一任ってことだそうですが、ここまできて「やっぱいらん」とはならんよなぁ。
 
 5億の年棒をもらっていた元一流選手が、練習生にまで身を落として、それでも必死に再起を賭ける。
 
 ベテランスキーな私にとって、大好物なストーリーラインなんですけどねぇ。
 主人公がノリじゃなぁ。
 中村選手は私の中で、最初のメジャー行きのチャンスを蹴ってバファローズに残留した時点で、終わった選手なんですよね。
 実際その後はグダグダだし。
 正直な話、もう期待してないのですよ。
 ただこの経験を経て、ノリが野球人としても社会人としても成長し、まったく新しい中村選手になってくれる可能性がない訳じゃないですからね。
 そうなった時は、私も全力で応援しますよ。
 大好きなストーリーを、身をもって体現してくれた訳ですからね。
 そんな風に心から応援できる日がきてほしいなぁ。
 もう一度、中村選手の大きなホームランを見てみたい気はするんですけどねぇ。