満開

 ようやく東京も桜満開な感じですね。
 私も明日あたりは花見かしら。
 しかし花見と言えば、その場所取りこそ新入社員さんの最初のお仕事だったりしますよね。
 私も新人の時は、上野公園で場所取りやらされましたよ。
 まぁ、私の場合は上野動物園でバイトしてたコトがあったので、場所取りの間は動物園に顔出して暇潰ししてました。
 なので場所取り自体は、ぜんぜん楽でしたね。
 その後の花見で汚れたブルーシートを持ち帰らされて、家で洗うハメになったのがイチバン辛かったですよ。
 ほんとビール臭くて死ぬかと思った。><
 けど今年は満開のタイミングがちょっと早めなので、新人さんが配属された頃には散ってしまいそうですよね。
 2年目の人が去年に続いてやらされてたりしたら、それはそれで気の毒ですなぁ。^^;