殺人ブログ

 文章を書く。
 ということのリハビリとしてやっている、このブログ。
 昔からモノを書くことは好きなのですが、困ったことにそれがウマイかと言うと。。。
 少しでも文章力が上がれば、とは思っているのですけどねぇ。
 これが、なかなか。
 そんな私が衝撃を覚えたのが、このブログ。
 
 http://ameblo.jp/wakatsuki/
 
 こういう短いセンテンスで、ズバズバ切る書き方も面白いなぁ。
 私はついつい、だらだらダラダラ長くなってしまうんですよね。
 イキオイとテンポにまかせて、切るところのまったくない、そして終わりの見えない、やたらと長い文章になりがちなんですよ。
 そう言えば高校生のころ、現国の先生に「窒息しそうな文章」と評されましたなぁ。
 一息に読もうと思うと、息が続かなくなるらしいです。
 「殺人ブログ」と呼ばれる前に、文章力を鍛えます。