小さいことはいいことだ

 私は昔から小さい機械が好きでして。
 持ち歩き用のパソコン*1とかもそうなんですが、機能がぎゅっと詰まっている感じに魅力を覚えてしまうんですよね。
 そんな私が思わず買ってしまったのが、
 「楽しい! 折りたたみ自転車&スモールバイク」
と言うカタログ本。
 ミニヴェロと呼ばれるタイヤの小さい自転車や折りたたみ自転車が、たくさん紹介されている本です。
 STRIDAを手に入れて以来、自転車の機能美にも目覚めてしまった私なので、このちっこい自転車達のデザインを見るだけでも、けっこうわくわくしてしまいます。
 ホントこう言うのを見てると、思わず欲しくなってしまいますね〜。
 危ないアブナイ。
 STRIDAだって、まだまだ1年も乗ってないですからね。
 浮気は禁物です。

楽しい!折りたたみ自転車&スモールバイク

楽しい!折りたたみ自転車&スモールバイク

*1:PC-9801NS/Lから始まった小型パソコンの趣味は、「ひさびさに会うと、いつも前より小さなパソコン持ってますね」と知人に言われるくらい、ずっと続いています。まぁ、現状はW-ZERO3で打ち止めですが。