鉄ちゃんと自転車

 ようやく西の方で梅雨明け宣言が出たようで。
 羨ましい。
 早いところ関東でも梅雨明けしてほしいもんです。
 いまいち煮え切らない天気のせいで、このところのSTRIDAもご近所散歩に終始してましたからね。
 STRIDAの十八番である輪行も、ぜんぜんですよ。
 しかしこれから梅雨明けともなれば、また電車とSTRIDAを使って出かける機会も増えるはず。
 まったく待ち遠しい限りですな〜。
 そんな私が本屋で見つけたのは、自転車生活というマニアックなムックのVol.9。
 今回の特集は、そのものズバリ。
 「鉄道と自転車の旅」
 もう買うしかって感じです。
 しかし、あれ?
 まだちょっとしか読んでないのですが、かなり鉄分が前面に押し出されているような。。。
 なんか自転車と言うより、鉄道雑誌が自転車の特集を組んだような紙面ですな。:D
 昨今は鉄道が静かなブームらしいですから、そのせいですかね〜。
 それでも本格的な旅行から散歩のような小旅行まで、なかなか楽しそうな旅がレポートされていて私も気分が盛り上がりますよ。
 不調なSTRIDAの整備をしたりして、そろそろ夏に備えなければですな。
 いっそのこと新しいSTRIDA買っちゃおうかな〜。