鎌倉と甘いモノ

温かいお茶が、また合う。

 今日も暑かったですなぁ。
 藤沢から鎌倉、鎌倉から江ノ島の往復としていたら、それだけで死にそうになりましたよ。
 あまりの暑さに、思わず水着も持ってないのに浜辺にいっちゃったり。
 おかげで夏を満喫できましたけどね。
 その暑さに一幅の涼を与えてくれたのが、こ寿々のわらび餅。525円也。
 もっちりとした餅が、つるりと喉を通っていく食感が心地よく、きな粉と黒蜜の上品な甘みも絶品。
 鎌倉に到着して、「これからどうしようか?」と作戦会議のために入った甘味処だったのですが、なんかお店から出たくなくなっちゃいましたよ。
 しかし私はどちらかというと洋菓子派なのですけど、やっぱり和の甘いモノもいいもんですな〜。
 そんなこんなで25.0km。チーズケーキ4.0個分。
 美味しいモノも食べられたし、有酸素運動もできたし、目の保養もできたし、よかったよかった。:D