G再び

 ついに氷殺ジェットが火を噴きました!
 って、この書き出しはマズイですな。回収騒ぎになってしまう。
 え〜と。ついに氷殺ジェットが氷を噴きました!
 なんかしっくり来ませんが、まぁ、いいや。
 以前、職場にGが現れた際*1、次なる恐怖の対策として購入された氷殺ジェット
 しかしその後、日々は平和に過ぎ、ジェットが活躍する日はありませんでした。
 ですが、そんな平和も突然おわりを告げます。
 やつが再び現れたのです。
 まぁ、出現ポイントは隣の島だったので、私は武器を提供しただけ。
 戦闘は隣の島の方にまかせ、遠くから眺めていました。
 ほら。買ってから、対象害虫にGが入ってないことに気づいたし。
 最初のひと噴きではGが高速で逃げ出してしまい、職場は大パニック。
 「やっぱり!?!?!?」と思いつつ逃げ出した私でしたが、その後の追撃が功を奏し、さしものGもアッサリ凍り付いてましたよ。
 すばらしい。
 ジェットの威力は十分でしたし、新たな恐怖も去りましたし、まったくうれしい限りですな。
 まぁ、私自身が矢面に立たずにすんだのが、実は一番うれしかったりしますが。:D