流れ弾じゃないじゃん

 ミャンマーでジャーナリストの長井さんが亡くなられた事件ですが、当初「流れ弾が心臓を貫通し」と報道されてたじゃないですか。
 けどたまたまじゃなくて、やっぱり狙って殺されてしまったみたいですね。
 死因は「肝臓から抜けて心臓を貫通」ってことらしいですが、そうなると倒れた後にもトドメを刺すために撃ったってことですかね。
 ミャンマーの軍部はネットも規制しだしたらしいですし、ジャーナリストってことで外へ情報を出さないために殺されてしまったんでしょうなぁ。
 
 撃たれてもなおカメラを離さず、最後までジャーナリストとして生きた長井さんに、謹んでお悔やみ申し上げます。
 
 しかし日本はミャンマーへのODAとかもやってるんですよねぇ、きっと。
 そのお金が軍部の武装に使われてて、日本の税金で買われた銃弾が長井さんに撃ち込まれてたりしたら、、、あまりにもやりきれなさすぎますなぁ。。。