デジタルの弊害

 11年のアナログ停波まで何もしないつもりだったのですが、そうもいかなくなってしまいましたよ。
 我が家はケーブルTVを使っているのですが、一部のチャネルで早くもアナログ放送をやめるとのこと。
 そのせいでデジタル契約に切り替えることになってしまったのです。
 あらら。
 地デジ対応のTVもビデオも持ってないし、デジタルに変わったからと言って何が変わるかもよくわからなかったりしますが、これまでと同じように使えるんでしょうか。
 そんなに活用している訳じゃないですが、使い勝手が変わるのは嬉しくないですなぁ。
 それと地味にイヤなことが一点。
 
 工事までに部屋の掃除をせねばならんのが、えらいめんどくさいです。^^;*1

*1:普段から掃除を怠っている私が悪いんですが。。。