クリスマスに判明した致命的な問題点

イブのカップル

 世はまさにクリスマスと言うことで、STRIDAで散歩ついでにお買い物。
 晩ご飯のおかずに、チキンに、そしてケーキ。
 ふらふら走っているうちに、どんどん荷物が増えていきましたよ。
 
 STRIDAで買い物をすると、その荷物を運ぶ方法は3つ。
 [01]荷台のリニアバッグにいれる。
 [02]背負ってるバックパックにいれる。
 [03]ハンドルにひっかける。
 この日はほぼ手ぶら状態だったので、荷物はどんどんハンドルに追加されることに。
 これは運転しにくい。
 特に困ったのがケーキ。
 振動を吸収する仕組みがタイヤしかないSTRIDAでは、もともとクリームたっぷりみたいなケーキは運べないのですよ。
 なのでシュークリームやプリン、デコレーションのないチーズケーキなど壊れにくいものを選んで買っていたのですが、この日はクリスマス。
 さすがに売れまくったのか、お店にいっても選択の幅がないのですよね。
 仕方なくチョコレートトルテとショートケーキを購入したのですが、やはり心配した通りの結果に。
 注意して走っていたのですが、帰るまでに数回の膝蹴りがヒット。
 さらに別の買い物中に、ハンドルから滑り落ちて落下。
 せっかくのケーキが、茶色と白の入り交じった糖分の固まりに姿を変えました。
 泣けます。
 たしかにお買い物自転車ではないSTRIDAではありますが、可及的速やかにケーキ運搬方法を確立する必要がありそうです。
 来年のクリスマスまでには、なんとか解決の方向で検討しないとですな。
 そんなこんなで41.0km。チーズケーキ6.6個分。
 なお「他にももっと解決しなきゃならん致命的な問題があるだろう」って声は聞かないでおきます。