2007シーズン総括

 草野球のですが。
 ドラゴンズの活躍とは裏腹に、私の今季は*1ヒドイもんでした。
 打ったヒットは、わずか2本。守備もエラーばかりだったような気がします。
 投手としても、登板はわずか3試合に止まりましたからね。
 どうもダメダメでしたな。
 ただ少しばかりの明るい材料を探すとしたら、やはり投手の面です。
 3試合の登板は、すべて先発。
 初先発は5回を投げて2失点。次は5イニングで3失点、そして最後は3回を2失点。
 なんと投げたイニング数より失点が少ない。
 私としては驚くべきことです。
 しかもリードしてるか同点の状態で降板。
 つまり先発として試合を作った状態で、受け渡したことになります。
 素晴らしい。*2
 やはりこの結果が得られたのは、ようやく新球の感覚を指先が覚えてくれたってのが大きいですな。
 生命線であるカーブが曲がるようになって、なんとか自分のピッチングができるようになりましたから。
 「野球が好き」と言うより、どちらかと言うと「変化球を投げるのが好き」の比重が高い私としては、こんな嬉しいことはなかったですよ。
 ありがたい話です。
 寒くなってまたマウンドから離れてしまいますが、冬の間に指先の感覚を忘れないようにしないとですな。
 あぁ、早く暖かくならないかな〜。

*1:も?

*2:その割には、そのすべての試合で私は勝利投手になってないのですが。。。