怒る元気もない

 テレビで一般人を殴ってしまったボクサーさんが、反省のインタビューを受けてました。
 なんでも駅でちょっと肩がぶつかったところ、40代くらいの親父さんに胸ぐらを捕まれて振り回されたそうで。我慢してたけど服もビリビリに破られて、恋人にもらったネックレスも引きちぎられて、ついカッとなってしまったとのこと。ちょっと同情しますね。
 まぁ、片側からの報道なので話半分なのですが、しかし相手の親父さんも元気ですな。
 肩がぶつかったくらいで、ボクサーにつかみかかるとは。
 東京で普通に通勤していれば、肩がちょっとぶつかるくらいは日常茶飯事。
 「お互いが避けきれなかったんだから仕方ないか」くらいで終わっちゃうようなことだと思うんですが。
 まぁ、腹が立つのはわかるのですが、なかなか激昂とまでいく元気が私にはないんですよねぇ。。。
 とか思ってたら今日の通勤中、目の前を歩いていた兄さんとやはり40代くらいの親父さんが接触
 端から見ていると携帯電話中で前を見てなかった親父さんにも非があるだろう、と思える感じだったのですが*1、携帯を切ったとたん、すごいイキオイで兄さんを追いかけていってしまいました。*2
 う〜む。
 ・・・何というか、世の中には元気な親父さんが多いようですなぁ。^^;*3

*1:ぶつかったのを気にせず、そのまま歩いていってしまった兄さんもどうかと思いますが。

*2:もちろん、こういったケースは例外。激昂してしまう方は一部で、どの世代でも理性で押さえ込むのが普通なのはわかっております。

*3:途中で何を書きたいのかわからなくなってきましたが、TVで聞いたのと同じような光景が展開されてビックリしたと言うお話です。