懐かしの味に明日を忘れる

外はサックリ中はふわふわ

 明日の準備に没頭しないとならない土曜日。
 しかし天気は快晴。
 まるで「ポタリングに行け」と、天が囁いているかのごとくの快晴。
 「もしこの世に悪があるとするならば、今日この日、ポタリングに出かけないこと、それが悪だ」
 脳内で囁く誰かの声に導かれるよう、STRIDAでご近所を散歩です。
 決して進まない作業に対する現実逃避じゃないです。
 
 たぶん。
 
 適当にふらふら走っていると、見知らぬパン屋さんを発見。
 中に入った私は思わず目を奪われました。
 なんと、きな粉をまぶした揚げパンがあるじゃないですか!
 給食人気メニューの定番。幼き日の思い出。
 小学生の私も、このパンは大好きでしたな〜。
 てことで、ひとついただいて本日のおやつが決定。95円也。
 ひさびさに食べましたが、あらためて美味いですね。^^
 そんなこんなで13.5km。チーズケーキ1.9個分。
 口中に広がる懐かしい味に、うっかり明日のことも忘れて思い出にふける私なのでありました。*1

*1:そして定例会まで15時間にせまった現在、頭を抱えているのは内緒です。><