香川からボストンへ

 香川オリーブガイナーズの堂上選手を、レッドソックスマイナー契約で獲得するかもらしいですね。
 日本球界の裾野を広げる独立リーグである、四国・九州アイランドリーグ
 そこの球団から日本球界だけでなく、メジャーにも繋がる道ができるとは。
 これはリーグで汗を流す、他の選手達にとっても朗報ですよね。
 堂上選手がうまく契約までこぎつけて、ちょっとでも結果を残してくれれば、もっと日本の独立リーグにも注目が集まるかも。
 
 夢が広がりますな〜。^^
 
 そのうち、
 「隣の酒屋でバイトしてたガイナーズの兄ちゃん、来週からアメリカに引っ越しだってよ」
 「うちに新聞配りに来てた兄ちゃんも、そんなこといってたな。タンパとか言ってたけど、どこだ?」
 なんて会話がILフランチャイズの、冬の風物詩になったりして。:D