東京マラソンにのせられて

今日の猫様

 お昼過ぎまでボケボケと、東京マラソンをTV観戦してました。
 観ていると本日はエライ天気がよさそうですね。
 これは走らねば。
 てことでマラソンランナーの皆さんと同じく、東京を疾走です。
 こちらは特にコースも何もないですが。
 しかしやられましたね。
 スタートが遅かったせいか、やたらと寒いですよ。しかも風が強い。
 ランナーの皆さんは快調そうでしたが、私は顔がこわばって仕方ありませんでした。*1
 東京タワーとか、コースに設定されてたあたりも走ったのにマラソンの雰囲気はなくなってましたし、もっと早くに走り始めればよかったですな〜。
 残念。
 それでもマラソンに触発されたせいか距離だけは順調に稼ぎ、夕方からの用事にもそのまま走っていってしまったので、最終的には自分でもびっくりするような距離になってました。
 そんなこんなで70.2km。チーズケーキ9.9個分。もちろん過去最高。
 つい先日、最長記録を塗り替えたばかりだってのに、ちょっと走りすぎましたな〜。
 東京マラソンパワー恐るべしです。

*1:途中、マックで休憩したのですが、顔がこわばって口がまわらず「きのこクリームえびフィレオ」が言えませんでした。こわばりすぎ。