毎日を安上がりに

 会社での飲み物は、持参した紅茶。
 ティーバッグを常備して、なるべく自販機やコンビニに頼らないようにしています。*1
 特に紅茶にこだわりがある訳でもないので、ティーバッグも適当に安いやつで済ましていますしね。
 おかげで毎日ジュースを買っていた頃に比べると、かなり安上がりになっていると思います。
 しかし近所のスーパーで発見した紅茶は、ちょっと安すぎかも。
 100パック入りで300円。
 あまり紅茶の相場に詳しくないのですが、これはどうなんでしょう。今まで買ってきたのに比べても、かなり安いんですが。
 別に賞味期限ギリギリとかでもないですし、原産国はスリランカだし、見るからに怪しげな訳でもないんですけどね。
 まぁ、普通に飲めるし、ラッキーと思っていればいいですかね。

*1:水は2リットル100円のを買っているのですが、温める手段がないのが残念なところです。