自転車漫画

 週刊少年チャンピオンで、自転車を題材にした漫画が始まるみたいですね。
 しかし内容は高校の自転車部を舞台にした、ロードレースのお話みたい。
 まぁ、自転車を題材にして漫画にするなら、やっぱりレースですよね〜。
 少年誌でスポーツモノは王道ですし。
 ですが私は、イマイチこちらの分野には興味が薄かったり。
 STRIDAと言う、ある意味ヘンタイ的な自転車から自転車好きになったせいでしょうね。
 折りたたみ自転車のギミックには面白さを感じるのですが、ロードバイクや速く走ることには、あんまり興味が持てないんですよ。
 まぁ、それだけこの世界は、いろいろな楽しみ方があるってことで。
 けど旅漫画やグルメ漫画はあるんですから、ポタリング漫画とかあってもよさそうなんですけどねぇ。
 誰か描いてくれないものでしょうか。
         ・
         ・
         ・
         ・
 う〜む。
 自分で言っておいてなんですが、ポタリングを題材にしても、盛り上がる漫画になるとは、とても思えないや。^^;