魔法のバット

 本日は私の開幕戦。8番指名打者として出場ですよ。
 この日、新品のバットを持ってきてた方がいたのですが、それがちょっと面白いバット。
 スイートスポットの部分に特殊な加工がしてあって、堅い部分と柔らかい部分が交互に並べられてる感じなんですよ。
 「これは試させてもらわねば」と私も借りて打ってみたのですが、これには魔力が込められてました。
 私の第一打席。外角低め、完全にタイミングを外された変化球。
 崩されながらバットを出すと、ちょこんと当たった打球はファーストの後ろにポトリ。
 なんと今季初打席が初ヒットですよ。
 すばらしい。
 さらに第二打席も高めの釣り球につられたかと思うと、これまた当たり損ないのような打球が、ふらふらとセカンドを越えてポトリ。
 なんとポテンヒットながらも、2打席連続ヒット!
 私にとっては快挙としか言いようがありません。
 正直、どちらも「やられた」と本人は思っていたので、きっとバットがヒットにしてくれたのでしょう。
 さすがに第三打席には魔力が消えて三振でしたが、この日は3打数2安打の6割6分6厘。ついでに1得点。十分すぎ。
 最高の滑り出しとなった2008シーズンは、(あのバットさえあれば)かなり期待が持てそうです。^^
 
 まぁ、「開幕戦で昨シーズンの通算ヒット数に並んだ」という事実が、素直に喜んでいてよいものかどうかは疑問だったりしますが。:D