おっさん自重

ただ痒かっただけかも

 天気も良いので、買い物帰りは遠回りを。
 いつもなら入り込まない路地へ入ると、無防備に寝転がる白野良を発見。
 カメラを構えて、ふらふらと吸い寄せられる私。
 実は私、ネコに嫌われてるのですよ。普段は。
 事実この日も、別のところで見つけた黒野良には、怒りの形相で引っかかれましたからね。
 それがこっちの白ときたら。
 近づいても逃げず、それどころか私にすり寄ってくるじゃありませんか。
 やばい。可愛すぎる。
 ついつい、すり寄ってくるのに任せて、もふもふと触りまくり。写真も撮りまくって、うっかり長居してしまいましたよ。
 天気はいいし、ネコは懐くし、今日はすばらしい土曜日でした。
 そんなこんなで14.4km。チーズケーキ2.0個分。
 ただ、やっぱりおっさんが野良猫と戯れてるのは、どう考えても不審者なので自重しないとですね。
 周囲の家で洗濯物を干してたり、玄関を掃除してる方々がいたのに気が付いて退散したのですが、通報されたりしなくてよかったよかった。:D